こちらのサンプルプログラムについて調べたことメモ。
mojomber
概要
- サーバに繋いだ分だけプレイヤーが作成されます
- 矢印キーで移動、スペースで爆弾を置く
- 爆発で自分が死ぬと自分のスコア(frag)が減ります
- 爆発で相手が死ぬと自分のスコア(frag)が増えます
- 爆発で死んだあと、5秒後に復活します
Websocketでやり取りする情報
- ステージを描画する(drawarena)
- プレイヤーを初期化(initplayers)
- 爆弾を初期化(initbombs)
- 新しいプレイヤー情報(new_player)
- 他の死亡プレイヤーを削除する(old_player)
- プレイヤー情報(player)
- プレイヤーが生き返る(alive)
- プレイヤーが死亡する(die)
- スコア情報(frags)
- 移動情報(move)
- 爆弾情報(bomb)
- 爆発情報(explode)