メメメモモ

プログラミング、筋トレ、ゲーム、etc

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CloudForecastを入れてみた

Yokohama.pm x CasualPerlで紹介されていたCloudForecastを試しに入れてみました。入れ方は、次のエントリで説明されています。 http://blog.nomadscafe.jp/2010/05/cloudforecast.html しかし、環境がおかしかったせいか、なかなか説明通りに進みませんでし…

Yokohama.pm#6 x PerlCasual#3に参加してきました

Yokohama.pm#6 x PerlCasual#3に参加してきました。 会場はとてもおしゃれな場所でした。 今回は、自分が求めていたことがすべて聞けた感じです。ネタもとても面白かったです。 主催者のyusukebeさん、発表者のみなさま、会場提供していただいたネイバージャ…

MySQLのインストール手順メモ

MySQLをインストールしようとするたびに苦戦するので、成功した時の作業順をメモ。 バイナリパッケージをダウンロード http://www-jp.mysql.com/ ここからバイナリパッケージをダウンロードします。 ソースからとかじゃなくてバイナリパッケージを使用します…

SuEXECの設定

Apache2.0でSuExecを使えるように設定しました。 割と引っかかった事があったのでメモ。 コンパイル SuExecはデフォルトでは有効になっていません。 コンパイル時に指定する必要があります。 configureの時点で下記のオプションを設定します。 --enable-suex…